忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業・修了制作展



卒業制作展(4回生) 

   2009/1/28(水) - 2/1(日)
     時間   9:00-17:00
 
    
会場  京都市美術館
 〒606-8344 京都市左京区岡崎円勝寺町124(岡崎公園内)
 

PR

4年生の授業風景とちょっとだけ院生・卒展②

4年生は4年間の集大成です!



石切り場。

鉄工室近辺。↓



 






こちらは院生。
寒いのでモコモコです。



こちらは4年生。
ひたすら、仕事、仕事。





卒業めがけて一直線ー!!

4年生の授業風景・卒展①

なにやら立体造形の資料室が騒がしいので覗いてみたら卒業制作の会議をしてました。



中央に展覧会委員、そして周りにクラスメートたち。
展覧会までのスケジュール確認をしているようでした。



こちら会場となる京都市美術館の図面。



図面を見つつ話し合い。
「ここに誰の作品をおいて、ここから陶芸のスペースで…」





展覧会委員の資料。

卒展は来年、1月末から2月にかけてです。
これからが追い込み!

4年生の授業風景・卒業制作マケット展

昨日から4年は卒業制作に向けたマケット展を学内で行っています。
この卒業制作のマケット展で、1月に京都市美術館で行われる卒業制作展ではこんなものをつくります!と発表するのです。
マケット展搬入後、3教授による合評会が行われましたので、その様子をお見せしまーす!!



それぞれの作品をまわりつつ、話を聞いて回ります。
ふむふむと教授陣。



非常勤の先生もアドバイス。
後ろにいるのは、森先生と宮永先生。


マケット展ではこんな作品が並んでいます!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

  

  

  


今週いっぱいまで、春秋館ギャラリーで開催中。
学園祭が終わったら、4年生は卒業制作へまっしぐらです。

 

4年生の授業風景・プレゼンテーション

月曜日、4年生たちはプレゼンの授業がありました。



4年生と教員の先生みんなで見守ります。
他の学年もちょっと参加。



作品をスクリーンに映し出して、プレゼン。




質疑応答中。
ちょっと、突っ込んだ質問も…。





結局、お昼から暗くなるまで4年生のプレゼンテーションは続きました。。。





↑現在、4年生は立体資料室にてポートフォリオ展(そこまで大袈裟ではありませんが)開催中。
ゆっくりお茶を飲みながら、お互いにファイルのダメ出ししたりしてます。

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]