忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年生の授業・デザイン-立体構成①

こんにちは、アシスタントの藤川です。
今日は朝から雨でだったので、精華大はちょっと寒いですね。

さて、4月ももう後半!
進級した在学生も、今年から大学生になった新入生もだんだん大学や授業に慣れてきたようです。
今日はまず1年生から、のぞいてみましょう!

1年生は現在、月をデッサン、火を基礎デザイン、水・木は自刻像をつくる塑像の授業を受けています。
今日は基礎デザインの授業日。
1年生の教室にお邪魔してきました~。





今日の基礎デザインの授業では紙立体を作っていました。
どんな課題かというと…。
同じ形のカットされ場所に同じ切り込みが入った紙ピースを組み合わせて、
1M×1M×1M以内の立体をつくるというもの。
立体構成の基礎!
みたいな課題です。





紙ピースの形は自由!
彼のはA型。



カメラを向けたら照れてました。。
初々しいですなぁ。
なんかこっちが照れます。



さらにカメラをむけたら、作品の中に隠れてしまいました。
男の子はみんな照れ屋さん。



こんな大きな力作の人もいます。
絶対立たせると意気込んでおります!

よそのテーブルでは…。



撮って~!
と元気いっぱいのグループ。
顔がいろんな意味でやば…。
1年生はもうすっかり仲良しです。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]