忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らくがき。

うちの研究室にはよく学生がくつろいでいます。
というか、コーヒー目当てに休憩しにくるのがほとんどですが…。
で、彼らは手がさみしいのかコーヒーができるまでよく落書きをして時間を潰し、処分もせずに帰ってしまうのです。
研究室に残された落書きたち…。
捨てるまえにかわいそうなのでここにアップでもしようかと思います。

1枚め。



青と赤と黒のボールペンを駆使した斬新な3色ドローイング。
キャンパスとなる紙は森先生が頭を抱えながら苦労して作った授業プリントです。
中央には、かの有名なごまちゃんアニメとおぼしきアザラシとごまちゃんがクマへと七変化したかのように思えるキャラクターが見えます。
人魚姫に、クマに、ウサギに、りすに…。
「ぴょんぴょん」というかわいい言葉の横に、「死」「殺し」というダークな一面ものぞかせています。
「LOVE」「好き」という愛の言葉を発する人魚姫は、「ニーハオ」「コチュジャン」とも呟いており、中国人なのかコリアンビューティーなのかもはや解らなくなったきました。
さらに、草間さんのドッド南瓜もあるんだから、さすが美大生。


2枚め。



このこはきっと女の子でしょう。
しかし、森さんと書かれています。
森先生と思われるのですが、森先生はしっかりとした日本男子。
しかし、憎めない女の子なのでよしとしましょう。




落書きを返してほしいという人は研究室まで取りに来てください。

藤川。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]