忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の背中

服部です。

皆さん人に優しくしていますか。

「  。」


本日、3回生の授業講演に
イスラエル出身でオランダ在住の彫刻家ラム・カツィール氏
にお越し頂きました。

お話し頂く中で
私が特に印象に残った作品「父が子供を肩車している後ろ姿」
の作品。
前を見ても同じ後ろ姿。

期待を裏切る。
人間の知覚の曖昧さをつく作品だと思うと同時に、背中が語る
強さを思い出しました。

つくること。
発信することのヒントを頂けた感動の時間でした。

ありがとうございました。


この感動がまだ温かいうちに
制作中の「背中」を撮影。


シヤッター音も気にせず

一応背後に気配を感じ

もくもくと

無心に

ホッと

集中して

楽しく

時間を忘れて

  明日提出のレポートを(頑張れ)


 と

背中から

正面を想像すること、その人を思うこと



つくること と 何か 似ていませんか。


○服部正志○

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]