忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の雨の日☂ファッション・チェック

今日はとても寒くなりました。
雨も降っていて、屋外で制作するにはツライ日です。

そんな厳しい天候から自分を守ってくれるのは、温かい服。
汚れ作業ながらも、独自の作業着ファッションに身をつつむ姿に注目してみました。


↑ふわふわの帽子。
無駄に余白が多い帽子ですねー。
500円で購入。パーカーは300円だそうで。


↑外でチェーンソーで大音量出しまくりの彼。


↑鮮やかな黄緑色のフリースはユニクロ。
作業着にはユニクロしか着用しない、というこだわりだそう。


↑変なTシャツ着た後ろ姿。
「ヤスジ」って書いてあるけど・・・誰?


↑正面は鼻血が噴き出してます。
「ヤスジ」の鼻血?


↑人体を塑像中の彼女の・・

↑イヤフォン✿♪
フリマで200円!


↑イギリスから来た交換留学生。
水色エプロンはインド製。
フェアトレードの店で購入したそうです。


↑作業机の上も下も本人もとてもカラフルです。


↑雨の日の今日は長靴も見かけます。
花柄のおしゃれ長靴、発見✿


↑こちらも長靴着用の男子。
脱いでもかわいい足袋ソックス。


↑石彫の竹股先生の帽子。
作業の時は必ずこの帽子をかぶるのだそうです。


↑西先生に自らの防寒着についてレクチャーする内田先生。


↑おしゃれ靴下に入れ込むパッチは、バイク用の本格仕様。
防寒だけでなく、防風も兼ねているシャカシャカのパッチです。

今日のオシャレ大賞は内田先生に決まりですね!
先生曰く、ヒートテックは汗をかくとさらに暑くなるので
作業には不向きだという結論に達したそうです。

みんなとっても安く購入したものを工夫しながら使っているのだな~ということがわかりました。
服を味方につけて、この寒い冬の作業を乗り切りたいですね。


 

ツジタ





PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]