忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトリエ訪問!

はじめまして、立体造形コース1回生の永井です!
今日から1回生の授業風景などをブログに書かせていただくことになりました
私が卒業する3年半後までよろしくお願いします!
ちなみに立体造形コースの生徒が中心となって行われている「枯木又プロジェクト」のブログも私が書いているのでよろしければそちらもごらんください


さてタイトルにもあるように10月14日、1回生の生徒で立体造形コースの教授である内田晴之先生のアトリエにおじゃまさせていただきました!

京都精華大学からバスに揺られて1時間ちょっとで内田先生のアトリエに到着
山の上にありテラスから見える景色がとっても綺麗でした
なんとここからは琵琶湖も見えます!



↓見とれる二人
102.jpg











到着した後、内田先生サンマ焼きそばをごちそうしてくれました!



↓炭火で焼いたサンマ!写真で見るだけでもよだれが出てきます^q^

101.jpg








焼きそばは男子陣が一生懸命焼いてくれました!
んーおいしい!

103.jpg







何よりも素敵な景色とみんなの笑顔が最高の調味料でした


食べた後は内田先生のアトリエを見学!
立体造形コースに置いてあるのと同じような機械がいっぱい!!

これから作る作品のプランなどを聞かせていただきました

104.jpg







アトリエの2階では内田先生が過去に作った作品を見せていただきました
内田先生の作品だけではなくいろいろな作家さんの作品などが置かれており、みんな興味津々

105.jpg







↓こちらは内田先生宝物BOX。カニの甲羅??
箱は手造りだそうです

106.jpg







この後もしばらく先生のお話を聞かせていただき
みんなで片づけをして解散

いつか私もいつかあんなアトリエが持てたらなぁ…という思いをはせつつ帰宅しました
そのためにはまず目の前の課題から!がんばります^^


この日最高の一枚
107.jpg










うーん内田先生かっこいい!

それではまた今度の記事で!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]