忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日までMAP 今日からMAP

今年も5月末から
宮永愛子先生が講師として来られています。
担当は1年生の授業。

作業内容は「今日までMAP」。
・・今日までMAP??
どんなことをやっているのかのぞいてきました!◎

   
     ↑      ↑      ↑      ↑      ↑      
大量のポストイットが・・・。
手前の数字は年号だそう。
その年社会で起こったこと、芸術の分野で起こったこと、
そして個人レベルで年代別に起こったことを書き出して貼っていきます。
その数、ひとり100枚!

  
歴史の調査は、みんな携帯でササっと検索。
愛子先生もついつい「若者だね~」と一言。

ジョージ・W・ブッシュが2期目のアメリカ大統領に就任、
JR福知山線脱線事故、
スペースシャトル・ディスカバリーが打ち上げられた年、

川俣正総合ディレクションの横浜トリエンナーレが開催された年、
 
  
なっちゃんに告白。なっちゃんにフラれる。
イスで怪我する。
初めてのワックス(髪)。
あさのあつこ作品にはまり、ストイックな生き方を目指す。
初めての東京。
初めての制服が恥ずかしかった。
進路を美術に決める。。。


同時に
「今日からMAP」作業も進行中。
授業でみんなと行った清水寺と、
今の私、今までの私、これからの私をつないでいく作品づくりです。

         
↑      ↑      ↑      ↑      ↑          ↑      ↑      ↑      ↑      ↑
小さく小さく印刷した写真を石に・・・??            白い糸に色鉛筆で色を塗って写真に・・・??


←なにやら図形のようなものを書いていたり・・・

←宮永先生と話し合いながら作業はつづきます。
                                       後ろ姿=宮永愛子先生。

合評は24日。
どんな地図が広げられるのか、わくわくしながら待ってます
ブログアップします。お楽しみに。


ツジタ


 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]