忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶芸コースに留学中

2回生は先週から陶芸コースに留学中。
チラっとのぞいてきました。


↑陶芸実習室はシンとしていて、みな制作に熱中している様子。
作品はどんどん出来上がってきていました。
ペースが早くてビックリ!


↑ハチの巣を見ながら。
どうやって持ってきたんだろう・・。


↑縦に長いので立って作ったり


↑先生に支えてもらうほどの大きさのものも。


↑細かな部品づくりのような作業ですね~。

窯で焼く前に乾燥させるので、
作業は時間との闘いのようです。

10月5日には全員で五条坂にある河井寛次郎記念館に行く予定です。

河井寛次郎も関わっていた「民藝」運動の展覧会が
ちょうど大山崎山荘美術館でも始まります。
これを機にこちらも行ってみてはどうですか?

アサヒビール大山崎山荘美術館
「民藝誕生」
2010/10/1(金)~12/12(日)
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/



ツジタ

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]