忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年生の授業風景・見えないものをかたちにする②

こんにちは、藤川です。
今日は朝からがっつり雨。
気温も急に下がった気がしますね~。

さてさて1年生、先日お伝えした宮永先生の授業が昨日合評会でした。
前回の日記はコチラ↓
http://rittai.blog.shinobi.jp/Entry/176/

昨日も冷たい雨の中、思い思いの場所に作品を並べて自分の作品についてプレゼンしている1年生たちを学内のいろんなところで発見しましたよ。
まだ全ての作品の合評は終わっていませんが、今回も写真中心で彼らの様子をお伝えしたいと思います。

まずは、下地からこだわって平面を仕上げた猪子くん。
見えないものは「フェチズムの解放」です。
下地ではタコの吸盤にこだわっていました。
作品の前で説明する猪子くん。



作品↓



次は横山さんの作品。
彼女の見えないものは「人間の内面」。
針金が人間の表面透かし、普段は見えないない内面をあらわしています。



みんなに作品を説明↓



こちら↓は長瀧さん。
彼女の見えないものは「電話の向こう側」。
携帯電話をかかえる女の子は本人でしょうか…?



↓まだちょっと未完成。



こちら↓は亀井さんの作品。
見えないものは「寒さ」。
山の中での光る作品は寒さよりも孤独やさみしい印象を受けます。



↓みんなで灯りを覗く。



≪その他はこんな作品がありました↓≫

見えないもの→「浮力」



説明をふんふんと聞く1年生。



見えないもの→「体温」
 


見えないもの→「国境」



見えないもの→「電波」



1年生は今日から学年最後の課題、鋳物実習が始まりました。
その模様はまた後ほど。
精華大学は明後日から入試なので、大学はお休みです。

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]