忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オマージュの発表 

 三回生の授業では前回の課題”オマージュ”と平行して自分がオマージュした作家(それ以外も可)について15分くらいの発表をしています。毎週4人づつくらい発表しています。
今日はその様子を三回生の寺本、松下で一緒にお伝えします!!!

〈A組 5月27日〉

↑画家のエッシャー


↑山本 基さん


↑球体関節人形について。
四谷シモンさん、ハンス・ベルメール、天野 可淡さん、吉田 良さん


↑奈良美智さん

〈B組 6月10日〉


↑建築家 フランク・ロイド・ライト


↑リチャード・ロング

寺本:皆、それぞれにオマージュした作家さんの作品についていっぱい調べてたね!
松下:そうですね!写真や、本を使って皆に分かりやすいように工夫していたよね!
   寺本さんは今日、発表だったけどどうでした?
寺本:私はフランク・ロイド・ライトの作品や考えについての説明を発表したけど、内容が皆に上手く伝わるか、画像は見にくくないかなどの心配が結構ありましたね・・・・。
松下:色んな画像が用意されていて見やすかったと、私は感じたよ!
   質問が集中したのは、球体関節人形についてだったね。
寺本:あんまり知らない、球体関節人形についての質問はたくさんあって皆かなり真剣に質問してたね。
松下:こういう授業だと、自分が知らない作家さんのことが分かって、勉強になるなーって感じた!
寺本:うん、色んな作家さんや作品について知れるから凄く勉強になる!
 
今回は、留学生のハンナの発表もありました。
ハンナは自分がアメリカで通っているクーパーユニオンや自分の作品について発表してくれました!

松下:クーパーユニオンでは課題がとても多くて、私たちは凄くゆっくりしているなーと思ったら少し焦りを感じるよね。
寺本:そうだね。ハンナは自分の立体の作品を木版等にも展開していて、一つの作品のイメージで幅広い素材を扱っているのを知りました。
ハンナは現在新しい作品を考案中です!

これからも毎週、皆の発表があるのでまた更新したいと思います。
寺本&松下:最後までおつきあいいただき有難うございました。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]