忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技術 / 行為と身体 合評後半


こんにちはっ!!中嶋です
かなり遅れましたが、前回の『技術/ 行為と身体』の合評の後半行きます!!




人生の塔
まだまだ人生に先があるように、この塔も先があるそうです。
自分自身が成長するようにこの塔も成長する

先生方やみんなから結構いろいろ言われてました。。
良い所悪い所まだまだな所・・・
言われれば言われるほど成長すると思います!





留学生の作品で、比叡山だそうです
毎日見ているが毎日違う、違うことがわかるのは
 自分が今ここにいるから・・・その一瞬をとらえる!

日本良かったかな?精華の立体良かったかな?
 楽しんでくれたかな?色んな事学んだのかな?
 


木彫の靴
大学も後半分、足跡を残すような感覚で今履いている靴を彫る
樹の成長、自分の成長。。木目を理解、相手を理解。。

合評後そこそこ凹んでな!!
凹んだ事を忘れず次に行けばいいと思います
失敗ではないが、失敗は成功の元  です。。




たとえ技術があったとしても手の届かないこともある
自然の摂理には逆らえないことを
金魚を使った作品で伝えてくれました。。

だが、技術があること学ぶことは無駄ではないはずです
逆らえないが何かしらの意味があると思います





 
何をしたら良いかわからない
 やったことのないことをやる。チャレンジしてみる

できること、やったことがあること、をやっているだけではあまり前には進めない
どんどん挑戦していってください



 


ただひたすら土で丸をつくり、何かを作る
感じるものは見る人が決めればよい。

暗い部屋でライトがチカチカと不規則に点滅していて若干不気味な感じでした
ただ、重低音の音と不規則のライト、しばらくいてると車酔いや船酔いのように
気分が悪くなってしまった・・・体全体に訴えてくるような作品でした


 


 
ブロンズでできた脳、心臓、手足、の人・・・人?!
湯道を枝で作り、体に流れる血液のようにブロンズを流す
折れてしまったりしていましたが、それはそれで良い感じになったと思います

介護等体験や先輩や先生のお手伝い、
かなりハードな中よくここまでできたと思います
先輩や先生から頼まれるのは信頼されてる証だと思います。
 

欠席者は個別で評価してもらっていたため
 ブログに載せることができませんでした・・・



次の課題は、夏休みを挟むためしばらく時間があります
どんな作品が出てくるのか楽しみですねー
ではみなさん夏休み楽しんでください!!!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]