忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年生の授業風景・御影石

こんにちは、藤川です。
今日は雨がふりそうな、ふらなそうな曖昧な天気ですね~。
最近、変な事件が多く、私事ではないですがなんだか気が滅入りそう。
精華の学生も気をつけてもらいたいなと思います。

さてさて、学祭も終わり立体造形も通常授業に戻っています。
今日は2年生の様子をどうぞ。

陶芸の課題の次は、御影石です。
課題は「幾何学形態を削ったかたち」
これを墓石にも使われている御影石で彫っていきます。



①まずは石膏でマケットをつくっていきます。
マケットは作品の模型。



②マケットが出来たら、自分が欲しい分だけ石に記をつけます。



③石の穴をあけて、



④あけて、



⑤みんなで、



⑥協力しあいます。



⑦穴が開けられたらクサビをうって、ハンマーで叩き割り出します。


自分の彫る分が割り出せたら、後は個人作業。
ひたすら彫りまくります。









竹股先生にアドバイスをもらいつつ、合評は今月22日です!


 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]