忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年生の授業風景・鉄②

再び、藤川です。
今日は精華、寒い!
こないだまで暑かったのに…、地球がおかしくなってるんですかね~…。

さて、2年生ですが!
ちゃくちゃくと作業が進んでおります。
2年生は現在、素材は鉄で昆虫を制作中。
叩いたり、削ったり、そして溶接して、炙って…昆虫を作ってます!
そんな彼らの様子、見てみましょう。





こちらは先週の様子。
「これは体?」
と聞くと、「そうです」との答え。
スケッチ見せてもらうと…、



「寄生虫つくってるんです」
とのことでした。
複雑な部分うまく表現できるかなぁとか言い合っていたのですが…。
今日ちょこっとのぞいてみると…、



           


             じゃん。


           

            ↓  ↓  ↓  



出来てきている!
個人的な感想ですが、みんなの作品の制作の過程が見えるのは、
アシスタントのちょっとした楽しみでもあります。
がんばり屋さんの彼女の作品も完成が楽しみ!




とか、言っているうちに、ごろごろと出来上がってきている作品が…。




作者不明ですが、やたらリアル…。




これはナナフシ…。




…でかっ!?
いろいろ聞こうと思ったんですが、




無口な彼は作品ついて多く語らず…。
棟梁です。


 

外では部品をつなげていろいろ確かめている様子。




画像↑ではわかりにくいですが、ものすごくキレイに磨いている部品が。
これは…、




「目!!」

実演してくれました。





これは↑、「ゲンゴロウ?」と聞くと、
「ちがう!タガメ!」
怒られてましいました…。
すいません。。

 

↑完成予想図。                   ↑資料もどっさり。



木蔭では…。



疲れ気味の2年生…。
合評はGW明けです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]