忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年生の授業風景・陶芸へ留学②

再び、藤川です。
さて、陶芸へ留学していた2年生の様子じゃんじゃんアップしていきたいと思います。
ゲイバーだけじゃないんです。
ちゃんと課題もやっているんです。
というわけで、窯だし風景からどうぞ。

前回の日記はコチラ↓
http://rittai.blog.shinobi.jp/Entry/161/



少しずつ冷ました窯をあけると、温かい空気とともに作品がお目見え。
冷めているといっても窯の中はまだ100度くらい。
作品をアツアツです。



みんなで手分けして作品を出します。
「やけどしないように注意してー!軍手してー!」と、先生。



課題以外の器も焼いちゃいました。



出来た作品を記念撮影。



ついでに2年生も記念撮影。

それでは、どの作品も力作ばかりだったのですが、その中からほんの一部をおみせしたいと思います。
テーマは「過剰装飾された器」です。
どんな風に過剰装飾されているのかご覧くださいませ。

              ↓ ↓ ↓



魚がイメージされた器。
キャンドルたてになっています。



ごろんとしたカタチ。



中がすごい。



こちらも魚のようなかたち。尾ひれが華やか。



レースのような。靴のような。



鳥の巣。ゆでたまごは自分で用意してました・笑。



羽のような枯れ葉のような。



こちらも、



中がすごく細かいです。



ころんとしたかたち。
網目からは動物が。


陶芸からかえってきた2年生は、現在御影石を彫っている最中。
課題も学園祭、どちらも大忙しです!




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]