忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森太三展「世界の果て」

こんにちは!
アシスタントの藤川です。
今日は晴れなのか、雨なのかよくわからない天気ですね。

さて、昨日私は非常勤の先生で、我が立体造形の卒業生でもある森太三先生の個展に行って参りました~!
このブログでも、立体造形に関係する方たちの展覧会の様子を少しでもご紹介できればと思います。

大阪は中津にあるPANTALOONという長屋を改装したギャラリーでの個展です。
味のある中津商店街を脇道にそれると、ひっそりとPANTALOONはあります。
長屋という居住空間を改装したギャラリーというのもあって、中の造りはちょっと変わった感じでおもしろい展示空間でした。

展示の様子はこんな感じ↓

 

 



ひとつひとつ手作業で作られる「かたち」の連なりでつくられる森先生の不思議なインスタレーション作品。
床を覆うでこぼこした連なりはまるで砂漠にいるようなだったり、海を見ているようだったり、冬の雪景色をみているようだったり…。
果てしない空想を私たちに思い描かせてくれる…そんな作品です。
乳白色の白い球体もまるで遺伝子のようにも見えました。

展示室は全部で3部屋。
もうひとつの展示室は暗室のためうまく撮影できませんでした。
続きはぜひ会場で出会ってください。
展示は5/3まで開催中です。


展覧会の詳細はコチラ↓





森太三展 「世界の果て」 
  2009/4/11 Sat - 5/3 Sun 毎週月・火曜日休館
  時間 水曜-金曜 17:00から21:00まで
      土曜・日曜 12:00-19:00
      ※金曜日は20:00まで。入館は閉館の30分前まで。

  会場  PANTALOON
        〒531-0071 大阪市北区中津3-17-14

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]