忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業・修了制作展 搬入中・・・☁✈✈✈

!お待たせしました!

あさってから始まる
「京都精華大学 卒業・修了制作展」のご案内です↓↓↓↓

2011/2/16(水)~2/20(日)
時間:9:00~17:00
場所:京都市美術館
(入館は16:30まで。入場無料)



今年度卒業生の4回生、修了生の大学院2回生のほか、
京都市美術館別館では大学院1回生展も開催されます。

↓↓詳しいことは大学ホームページをご覧ください↓↓
http://info.kyoto-seika.ac.jp/event/special/2011/2010-9.php

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
それでは早速、今日の搬入現場を激写✧✫✧

朝9時。
朝日に照らされ、搬入トラックのご到着~。


↓作品が実習棟の各所から一斉に運び出されて


↓トラックに積まれて行きます。


↓ブルーシートに潜って、作品が安定するように調節している運送屋さん。
ありがとうございます。
でもちょっとオモシロイです。


↓教室から、どんどん作品が出てきます。


↓扉、ギリギリのサイズ!
さあ、通るか?!


↓作品を立てながら、寝かしながら、回しながらゆっくりゆっくり出していきます。
ヒヤヒヤ。


↓・・ぅ・・・出ました~!!
行ってらっしゃーい!


↓今度は地下から、運ばれゆく作品。


↓こちらはゴールまですんなりたどり着けたようでよかったよかった。


↓トラックにどっさり積まれた作品たちは、
これから美術館へと運ばれて行きます。


↓自分たちで作った、美術館でのそれぞれの作品配置図。
なるほど、これで効率よく搬入できる♪
2日間ある搬入日も、1日目は積み込みと、運び出しでほぼ手いっぱい。
時間があるようで、ないんだよね。


↓午後からは雪もちらつき始め、寒い1日となりました。
計4台のトラックを使っての本日の搬入終了。



搬入作業をスムーズに進めるためには、やはり人手が必要です。
今日は、卒業生当人たちだけでなく、2・3回生の男の子たちが自主的に集まって手伝っていました。
当然のようにいるんだな~と思いつつ、これが精華らしいところだなと、
ちょっとぐっときました。

明日は個人での作業が多くなることと思います。
しっかり仕上げていきましょう!


ツジタ



 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]