忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新学期はじまる!

月曜日から
後期授業が始まりました○*
教室に、一気ににぎやかさが戻ってきました。

1回生は鍛金の授業。
実習棟に響き渡る音がすごい!
耳栓を買ってきた人も・・・。


↑教えていただくのは稲垣大先生。
かっこいいです。


↑昨日は一日かけてMYハンマー作り。
頭の部分を、ヤスリで丸い形にしていきました。


↑金づちの頭の形によっては、小さな星のような模様をつけることもできるようです。


↑ずらり並んだ先生の作品です。


↑今回1年生が作るのは
手前右の真鍮の小皿と奥の丸い取手つきの皿と、手前左の壁掛けフック
最終的に真ん中の銅製のフライパンを作ります


↑今日は真鍮の小皿作りから。


2回生は陶芸コースに留学中。
代わりに陶芸コースの1回生が石を彫りにやってきました。
石を全員分割り出して行きます。
総勢25名分!

↑これから4週間かけて大理石を彫ります。



☆スペシャル☆
今期から留学生が3人もやってきました!


↑金髪ベリーショートの彼女は Rebbeca です。
イギリスのエジンバラから来ました。
大きな陶芸作品に取りかかるようです。


↑カメラを向けると照れ笑いの彼女は Leanora です。
イギリスのグラスゴーから来ました。
これから大きなシリコン型を取るようです。


↑今村先生と笑顔で話しているのは Adam です。
アメリカのNYから来ました。
粘土原型のための骨組みを作っています。

3人とも日本語があまり話せないので
どんどん積極的に話しかけてみましょう〜。
もちろん英語で。

4回生は卒業制作展がいよいよ迫ってきました。
気を引き締めてがんばりましょう!


ツジタ






PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]