忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年生の授業風景・鉄⑤・合評レポート

こんにちは!
アシスタントの藤川です。
先週末、枯木又プロジェクトの研修旅行で新潟に出向き昨日帰還したばかりです。
なぜか筋肉痛です。
学生との年齢差を感じる今日この頃…。
彼らは今日も元気いっぱいです。


さて、2年生の合評が先週行われました。
合評の風景は服部先生がお届けしましたが、今日は学生がどんな作品を作ったのか写真中心でご紹介したいと思います。






こちらは蜘蛛。
糸を伸ばしてヒュッと、降りてくる感じがよくでてます。





こちら拡大版。




こちらダンゴ虫。
今にも動きだしそう。




セミの抜け殻。





なんと1枚板から作りだしというから驚き!
彼はクラスの中でも1番、2番を争うがんばり屋さんです。





メスを求めるオスの群衆らしい。
なんかリアルでちょっと怖い感じも。





こちらはナナフシ。
細長い脚で、こちらを襲ってきそうな迫力感があります。





こちらはセミの抜け殻からでてきた瞬間。
生まれたばかりのちょっと透明感のある感じをうまく表現できました。


 おもて。 うら。

こちらはチョウ。
魚に寄生するうおじらみという虫らしいです。
作者と一緒に記念写真。


2年生は今日から木彫です。
次はどんな作品が飛び出すのやら。
またまたレポートしいと思います。
ではー!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]