忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上賀茂神社アートプロジェクト

こんにちは、新四回生の村上です。
始めての立体造形ブログを書かせて頂きます。

今年から始まる上賀茂神社での野外展についてお知らせします!
例年、立体造形の四回生は前期の終了課題として学内で野外展を行ってきたのですが、
今年は大学内ではなく上賀茂神社で、
それも立体造形の四回生プラス各学年・各コースの学生も出展できるという
大きな野外展の企画が進んでおります。
 先日の土曜日(17日)に、その企画の第一回説明会が上賀茂神社にて行われました!

まず現地に立体造形四回生と、参加希望の学生が集合し
神社の方に、神社の由来や、何を表現しているのかなどの話をして頂きながら
中の各名所を回りました。
葵祭の由来や、神社の設計の意味、
水の上(橋)を渡ることで心身が清められるということなどなどなどとても興味深いお話でした。

そして神社内の展示可能予定場所の説明があり、そのあと上賀茂の町内を散策。
疏水内や上賀茂小学校も展示予定場所らしく、作品を作るにあたってのイメージをつかむために
場所を見て回りました。

誠に恐縮ながらわたくしカメラを忘れてしまいまして、
その時の風景をお見せできなくてすみいません。。。


例年とは違う場所での作品展はとても緊張します。
今からプランをあれこれ考え、神社の許可を頂き、場所を決めて制作・・・
がんばります!

どうか卒業生の先輩方、在学生の父兄の方、世界文化遺産でもある上賀茂神社と、その中で
展開される私達の展覧会を見に来て頂けますならば、とても嬉しいです!

上賀茂神社アートプロジェクト
展示期間 7月29日(木)~8月8日(日)
※変更の可能性があります。

随時、企画の進行状況など更新していきたいと思います!
村上
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]