忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作中・・・☁✈

学外で開催される展覧会を控えた3,4回生。
個々の制作の様子をのぞき見のぞき見↓ ↓ ↓


↑手前で作業するのは3回生。
奥に見える巨大な作品の部品づくりです。
↓   ↓   ↓   ↓

↑原寸大のグランドピアノ!
本当に音が鳴るようにしたい、と。
鉄のピアノ・・・どんな音が出るんだろう・・♫♪♬

     
↑型で大量生産中の4回生。             ↑型も樹脂型。
ピンクの物体は樹脂製。                これで一度に4つの型を制作可能。


↑どんどん出来ていく出来ていく。


↑等身大の人型を作る4回生。
石膏の作業中はちょっと急ぎ気味。


↑スタッフと呼ばれる麻の繊維と石膏を混ぜて強度アップ↑


↑等身大の作品を作る作業の前に小さな模型作り。


↑等身大の作品は、右手前の大きさの台で制作予定。


↑粘土をこねる3回生。
粘土に突き刺さっているのは・・・


↑セイタカアワダチソウ。
この草のアレルギーを持つ私も助手のカマタさんも、近寄れない・・。
最終的に窯で焼くようです。


↑留学生のAdamは本を開けて・・・
「サボってないよ~」


↑手を見ると・・・
自分の手をシリコン型取り中!
乾くまで本読んでたんだよ~。

1人1人着々と進む作業。
途中経過を見ていると、
その進め方にその人自身が現れているよう。


ツジタ



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]