忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オマージュの発表(2)

三回生が 木曜日の授業で行っているオマージュの発表の6月17、24日の様子をお伝えします!!
〈6月17日〉

↑ 古郡 弘さん
古郡さんは立体造形の先生です!私たちも1、2回生の時は授業を持ってもらっていたので、皆が知っている作家さんです。古郡さんの作品や作品にまつわるエピソード等を紹介してくれました。
↓ ↓ ↓



↑ 有元 利夫さん
作品の紹介、”熱”の課題の時の作品は有元さんの作品を少し意識していた事などを発表していました。



↑ 宮崎 駿さん
ジブリ作品を年代順に紹介してくれました。
彼女のジブリファンは三回生の中では有名で、今回の発表でも炸裂していましたよ。
自分で作ったジブリクイズを全員に配り皆で解きました!
なかなかの難問でしたが、最高点の人には賞品までありました!!


〈6月24日〉

↑ クリスチャン・ボルタンスキーさん
越後妻有でボルタンスキーさんの作品に関わった時の感想や作品の紹介をしていました。
↓ ↓ ↓




↑ シュテファン・バルケンホールさん
バルケンホールさんの作品をシリーズごとに説明していました。
↓ ↓ ↓




↑ 球体関節人形
彼女は自分の人形を持ってきてくれていました。
↓人形を回して、皆じっくりと見ていました。




↑ 高嶺 格さん
映像作品の紹介などをしていました。
発表者はかなり汗をかいていました!

今回は大学で行われるアセンブリアワーの為、途中で抜けた人が数人いましたが色々な作家さんの考えや、皆がその作品に対してどんな風に思ってるのかを知る事が出来ました!!
発表はまだ来週も続きますよ〜。楽しみです。

テラモト



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]