忍者ブログ

立体造形ブログ

京都精華大学立体造形研究室のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、搬入トラック!

朝9時、3回生の搬入トラックがやってきました!
行先は、烏丸四条のむろまちアートコートギャラリーです。


↑いつもお世話になっている月岡運送さん。
おはようございます!!


↑気付けば全作品、
1時間半ほどで積み終わりました。

展覧会は明後日、水曜日から。
どんな作品が並ぶのか・・・↓↓↓少し時間をさかのぼって制作の様子を見てみましょう↓↓↓


↓ずずずっと動く大仏。

↑制作室で作っていた巨大な大仏がフォークリフトに乗ってやってきました。
陶芸窯で焼き上げる予定が、あまりにも大きくなりすぎて
なんと立体造形コース棟の外で焼くことに~!!


↑右手奥にあるのは、窯で燃やすための薪。
作品を3人がかりで、そ~っと降ろします。


↑右にうず高く積まれたブロックを、
作品の周囲に積み上げて手作りの窯を作るのです!
なんだか楽しいことになってきましたョ。


↑ブロック積んで。どんどん積んで。


↑隙間はセメントで埋めて・・・
完成~~~~◎


↑気付けばあたりは真っ暗。
窯の右横にあるのは窯の温度を計る温度計。


↑これから半日かけて、同じ温度で火を燃やし続けます。
これから半日・・・・・大学で徹夜ですね。

話は変わって・・

↑こちらはジャラジャラ細かな部品が・・・✖✖


↑完成間近、執念のグランドピアノ。の一部品。全て手作り。


↑彼がこの作品に取りかかった時は・・・


↑まだ半袖の季節だったんですね~。
今、この写真を見ているだけで寒い季節になりました。

展覧会は・・・↓
「凸凹展」  3回生進級制作展

2011/1/26(水)~30(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)
むろまちアートコートギャラリー
↓交通アクセス
http://www.ikenobo-c.ac.jp/koutsu/

です!
ぜひ迫力ある作品たちを見に来て下さい。













PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 立体造形ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]